冬服の出番




もう寒くなってきましたね。
外で見かける女子学生も冬服になっていました。そんな姿を見かけるとどうしても自分も着たくなってしまう・・・
濃紺のセーラー服で学校に通いたいなぁ~って思ってしまうんですね(恥)

セーラー服、スリップ、いつまでも着たいなと思っちゃいます
スポンサーサイト

コメント

清楚な女子生徒

セーラ一服姿がとてもいいです。清楚な女子学生になりきっていますよ。プリーツスカートから伸びたすらっとした脚が何ともいえないです。
その昔、プリーツの折り目がきちっとした女の子を見て憧れていました。今思えば、彼女自身に憧れていたのか、セーラー服に憧れていたのか、どっちだったんだろか?と考えてしまいます。今だったら、絶対、中にスリップを着た後者ですが。。。

セーラー服は其れだけで完結しますがブレザータイプでは着方にバリエーションが有るがその反面着方のだらしない学生も多々見られますブラウスの裾をスカートから出したりネクタイやリボンをずらしてしまったり個性と言いながら間違った解釈をしておるきちんと着る事が大切なのではと思います
矢張り女学生は清楚なセーラー服が一番だと思います当然スリップもです
私も紺色の冬のセーラー服と白の半袖セーラー服アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の北高校のセーラー服を持っています ブレザーも一揃い有ります
何れも着用時は当然スリップを下に着てました 

セーラー服♪

ちはるさんセーラー服
素敵です!
ある意味で待ってました感じです(笑)

セーラー服は何度見てもいいですね
思えば自分が最初に女性の服を着たのが
セーラー服でした(^-^)
今は自分で着ていると最初の頃の興奮はないですけど
写真とかで見るといいもんですね♪

女学生がセーラー服で下校してるのを見ると
たまらなくセーラー服を着たくなります!(笑)

そろそろプリーツスカートで素足は寒いから
黒のタイツかな テヘッ(*^-^*)

首を長~くしてお待ちしておりました

ちはる様
ちはる様のセーラー服姿、首を長~くしてお待ちしておりました。
とってもお似合いですよね! カメラアングルも絶妙だと思います!
後はセーラー服の上着とスカートの間から覗く◯◯◯◯を期待しております。いつもワンパターンで申し訳ありません。(笑)

Re: 清楚な女子生徒

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。いつも感謝です★

セーラー服の憧れは強くなるばかりですね!私はできれば女性としてセーラー服からやり直したいと思っています。
今では完全に絶滅にしてしまったと言えるセーラー服にスリップという文化、私一人でも守り続けたいと思っています。が、最近めっきりセーラー服着る機会がないんですよね・・・(泣)

Re: タイトルなし

須離布茜さん、コメントありがとうございます。
私の中学・高校時代は女子はセーラー服でしたのでブレザーにはゆかりがないのですが、一着持っています。たしかにセーラー服よりいろんな着方ができるかもしれませんね。
セーラー服もミニや超ロングなどあったりカラフルな物もあったりしますが、やはり濃紺のスタンダードに落ち着いてしまいます。

時代だったとは思いますが、セーラー服にはスリップですね♪
制服系にはきちんとスリップを着ける、そんな感じが合うかと思います。

Re: セーラー服♪

あきさん、コメントありがとうございます。
セーラー服、たまりませんよねー!
街中で見かけると着たくなってしまう、本当そうですよね。

男子と女子の決定的な違いが制服の違い、セーラー服なんでしょうね。ですから余計にそこに傾倒してしまうかと。
私も初めてセーラー服を着た興奮は今でも忘れられません。

もうだいぶ寒いですね!パンストが欠かせません。もうちょっとしたら黒のタイツの出番ですね♪

Re: 首を長~くしてお待ちしておりました

往年のスリップ大好き少年さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。こんなことしてるの私ぐらいでしょうか(恥)
セーラー服にスリップは必ずセットだと思っています。またそんな写真があればアップしますねー。

本来はセーラー服は其の名の通り水夫が着ていた制服でしたつまり男性の服でした 船から落ちた時素早く脱げる様丈が短い同じくラッパズボンも水中で素早く脱げる様に裾をダブダブにしてました
明治末頃其れ迄の女学生の制服は矢絣の和服に袴でしたが活動的でないので或る女学校で洋装に変更するおり其れ迄水夫の制服であったセーラー服を制服に採用服と合わせてスカートをはかせる様になりました
其れを契機各地の女学校でセーラー服を採用する様になりました
女子がセーラー服を着るのは世界的に見ても日本位ではないでしょうか
セーラー服を採用した経緯を記した本が出版されてます 所持してますが何処かに入り込んでいて見つかりません
セーラーカラーも船の上で声が聞こえる様立てて収音の役をしていたとの事です
セーラー服の着丈が短いのは前世が水夫の制服だった名残りなのでしょう 其れが脇からのスリちらの基なのですね

Re: タイトルなし

須離布茜さん、コメントありがとうございます。
セーラー服も奥深いですね。ご説明ありがとうございます!

今ではセーラー服が女性が着るもの、と決定づけられるものになってそこから性の違和感を覚えるきっかけになることが多いようですよね。でもそのセーラー服自体、なんか減ってきているような・・・ 時代ですかね。

スリップフェチな人たちはセーラー服も同時に好きな方が多いですよね。それだけスリチラチャンスの多い服だということかな?

ヴィーン少年合唱団の制服はセーラー服です美少年が着ると其れなりに美しいものです下は当然ズボンです
外人から見ると日本の女生徒がセーラー服を着て居るのに違和感を感じておる様です 何故かというと外人の感覚では飽く迄セーラー服は軍服と云う観念が有るのでしょう
日本では女学生の洋装化の折一番単純なセーラー服を選んだのでしょう上着とスカートだけで済むからでしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)