いつかの外出・・・⑦




もちろんスリップを着ています。
白い服に白いスリップは透けてしまいますね(恥)
でもレースが透けて見える・・・ すごく女性らしく美しいなぁと思えてしまいます。

常にスリップを着て女性らしくありたいなと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

4本線

ちはるちゃん、恐れ入りました。
スリップを着けてさらにペチコートを穿く・・・
いや~予測できませんでしたな~^^

そうですそうです、高校生までは先生も生徒も後姿はこんな感じでしたものね。
ブラスリップの子もいましたが、多くはブラとスリは別々でしたな^^
そして決まって白で背中にもレースがありましたな^^

それが大学に行って私服になりますと、スリを見かけなくなったんですな^^
それが就職しますと女子社員の多くがスリップを着けていて、私のスリップ熱が徐々に再燃するのです^^
しかし一方で「若い女性はスリップを着けなくなっている」と本で読み、数年後に現妻と出会うのでした。

そして何度目かのデートの白いワンピースの日に画像の光景を目にするのでした。
「えっ?この子スリップ着るの?」(心のつぶやき^^)
運命を感じましたね^^

スリチラ

その後デートを重ねるうちに確信を持つのでした。
「この子はスリップ着用派なんだ」と・・・
出来上がった写真を見るとスリチラしてるんです。
思い切って聞いてみました。

「〇〇ちゃん、いつもスリップ着けてるの?」
「そうなんです。変ですか?」
「変じないけど、最近若い子は着けないんじゃないの?」
「そうですね、先輩は着けてますけど同期の子は着けてないですね」

時代は平成に移っていました。

ちはるさんこんにちは
白Tシャツの下にスリップ着たいですけどそこまではまだできません。
ちはるさんがうらやましいです。
最近私はヤフオクでスリップを落札しています。

後ろから

ちはるさんお久しぶりです。
背中の4本線と透けるレース、スリップ好きには堪らない画像です。
ところで、スリップだと思うのですが、以前は前に付いていたアジャスター
が今は、後ろに付いているんですよね。ストラップの前側はレースが施されている関係で後ろに付けるようになったのでしょうか。
白い服の上にポコッと盛り上がったアジャスターが見えるのも素敵です。

ポコッと^^

薫さん
服の上にポコッと・・・私はブラ紐の方だと見ましたがどうでしょう?
今日妻もポコッとしてましたもの^^

ひとつひとつが・・・

後姿ゆえに想像力をかきたてて、頭の中では一層もえてきますね。
薫さんやミントの香りさんがおっしゃっているように、ストラップのアジャスターひとつとってもすごく気になるところなんですよね。
一般的に前にあるものが、後ろにあったり、逆の場合もありますし、ストラップがクロスされていたり、ブラのホックがどの位置か、何段か、細い線か、面的に太さがあるものか、などなど。
こうしたことひとつひとつが、すごく大事なこととして気になってしまいます。
ちはるさんの後姿。ちょっと見ても素敵ですが、たくさんのポイントがあってそれをまじまじと見させていただくのも楽しみの一つです。
今回もありがとうございます。

前・後?

ちはるさん 透けたスリップを後ろからじっくりと観察させていただきありがとうございます。こんな光景は最近は見られませんよね。

ところで、念のため昔に買ったスリップを確認すると、ストラップにレースがないのに背中側にアジャスターが付いているのもありました。
個人的には丈を調整するのですから、前のほうがいいと思うところです。
ブラの場合、特にやりにくいのではないでしょうか。
理由は分かりません。ご存知の方教えてください。

この透け具合、絶景ですね!
白いブラウスに透ける白いブラ&スリップ…最高にエロいです(*^_^*)

Re: スリチラ

ミントの香りさん、コメントありがとうございます。
私の場合、スリップを着けない女装はほぼないので(笑)特にロングスカートだったのでロングのペチコートも合わせて履いてしまったという感じでしょうか。

それにしても素敵な奥様との出会いがとてもうらやましいです♪
スリップが着ることの少なくなっていった時代にもしっかり着用派であった・・・ 素晴らしいことです!
今やほとんど見ることが少なくなってしまった「スリップ」、私はなんとか細々でも着ていきたいと思っています。

奥様にも時々でも(できればいつも?)スリップ着てそのお姿を見せていただきたいですね★

Re: タイトルなし

大園桃子大好きさん、コメントありがとうございます。
なかなかこんな格好は普段はできませんね(恥)
白に白にだとくっきり分かるので見せつける?にはいいかもしれませんが、出歩くには度胸がいりそうな(笑)

ヤフオク、そうですね、今スリップを手に入れるには一番の手段かもしれませんね。

Re: 前・後?

薫さん、コメントありがとうございます。
ポコッと盛り上がったアジャスター・・・ これはブラですね。
ストラップのフロント部に飾りがあるのでアジャスターがバックになっているタイプです。
そうそう、最近のブラはこういうタイプが多いですよね。

白い服からスリップのシルエットを確認できることはもう現代では皆無でしょうね。私の場合はスリップを着ているというアピールでやっている感じです(恥)

へぇ~、スリップのストラップに特にレースなどの飾りがないのにアジャスターが背中側ですか・・・
そういうのもあるんですね!私もアジャスターは頻繁に調整をするわけではないですが、できれば前のほうがしやすくていい気がしますが、どうなんでしょうね?

Re: ひとつひとつが・・・

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。
私もそんな感じですね(笑)いろいろ想像してしまって・・・ 私の場合はすぐにそういう格好を自分でしてみたくなってしまうのがおかしいのかもしれませんが。
肩紐というパーツが大好きなのでそういう観察はしてしまいますね。自分の下着は肩紐タイプ(要するにブラとスリップ)で常にありたいんです。
私はいつまでもスリップ着用派でありたいなと思います★

Re: タイトルなし

SUさん、コメントありがとうございます。
女性になってこういう格好でいたいですね。ブラウスも大好きです★ スリップを着る人は女性だけなんて卑怯ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)