いつかの外出・・・④




ロングスカートの中は・・・

こんな長いペチコートを着けてました。
スカートと同じ長さのツルツルを着けていたいと思ってしまいます。
やっぱり私はスカート姿でありたいなと思いますね
スポンサーサイト

コメント

こんなに長いのもあるんですね~ホントに女性用下着って奥が深いですよね(*^^*)
男物はブリーフかトランクスぐらいですからね(笑)

あっ!だからこそ女性下着はこんなに魅力があるのかな?(;^_^A

昭和

なるほど~、スカートと同じ長さのロングスリいやロングペチときましたか~^^
意表を突かれましたな~^^
こんなに長いペチはもちろんスリも見たことなかったですな^^
そういえば昭和の時代の女性たちはスカートギリギリのスリップを着けてましたよね。
だから
くるりと回ればチラリ^^
椅子に座るにも無造作に座るとチラリ^^
脚を組もうものならチラリを通り越しダラリ^^
正座をすればチラリ^^
スリットスカートからチラリチラリ^^
階段の上下で話しながらスカート裾が目に入ればチラリ^^
風が吹けばチラリ^^
ワンピースで背伸びをしたらチラリ^^
はたまた
スカートよりスリップが長いご婦人もいましたな^^
いわゆる
スリチラではなくシミチョロってやつですな^^

それにしても我が家でもスリップ着けなくなりましたな~^^;
大型連休中「着けて」とお願いしてみましょうかな^^

長い!

思わず驚きの声をあげてしまいそうな、大胆なポーズの写真ですね。
ペチコートがこれでもかと主張しているようで、食い入るように見入ってしまいます。
スリップでも長い丈のものを探すのは大変でしたが、ペチコートでもこんなに長い丈のものがあるんですね。
ちはるさんが言われるように、スカートにはぎりぎりの長さのスリップやペチコートが欲しいですよね。ぎりぎり見えるか見えないくらいのもので、ちょっと歩いてみたいですね。

自分がペチコートの存在を知ったのは結婚してからでした。
いつもは、寝るときにもスリップをつけている妻が、その日だけスカートの下にペチコートをつけていたのです。スカートよりも少し丈は短く、レースが少しついているシンプルなものでしたが、女性はスカートの下にこういうものもつけることができるんだ、と羨ましく思ったものです。
その後、妻の留守中に拝借して感触を楽しませてもらいましたが、スカートの中で泳ぐペチコートの感触はいいものでした。

Re: タイトルなし

SUさん、コメントありがとうございます。
80㎝丈のペチコート。普通のスリップぐらいの長さがあるのではないでしょうか。
女性下着はとても種類もたくさんあって奥が深いですね。この味を知ってしまったらもう元には戻れないという感じです(笑)

でも今の時代女性下着も簡素になってきているような・・・どうかな?

Re: 昭和

ミントの香りさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りでしたね、昭和時代とてもいい時代でした。
何かの動作の拍子でスリチラはとても頻繁に見られたんですよね。私もそう多くはなかったですがミントの香りさんが言われるようなシチュエーションでのスリチラを見た記憶はしっかりと残っております。

奥様にはぜひともスリップ着用でいてほしいですね。
私は連休中もちろん着用でいきたいと思います★

Re: 長い!

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。
ちょっと長すぎ、という感じですがロングスカートにはロングを合わせたいと思ってしまいます(笑)
今やスリップも長いのは無いのでこのペチコートはある意味貴重かもしれません。

スカートの裾へ目が行ってしまいがちな私たちにとってはこういうスカート丈ぎりぎりぐらいのスリップやペチコートはとても興奮させられてしまいます。歩くにもナイロンに包まれているようですごく気持ちいいですね★

奥様もいろんな下着をお持ちなんですね!今でも履いてくれるとうれしいですね♪
やはりスリップが一番ですが、ペチコートも肌触りがよく丈の長いめがいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)