眺めるだけでも




眺めるだけでもうっとりしちゃいますね♪
下着という範疇を超えたものだと思います。華やいだ気分にさせてくれる効果は絶大です。
着ないなんてもったいない。
スポンサーサイト

コメント

ちはるさん
女性用の下着ってある種、アートですよね(*^-^*)
男物には無いデザイン、ライン…

これを日常的に普通に身に付けられる女性はズルいですよね…
あっ、ちはるさんもズルいですね(笑)

男性も日常的にスリップが着れる世の中にならないかなぁ(*^^*)

 人間は何故このような芸術的な下着を発明したのでしょうか。昭和にですよ、すでにあんな妖しい光沢を放つ物を作り上げ、女性達が当たり前のように着用した。上のsuさんに同感いたします。アートですね。
 でもそのアートも着る人によって雰囲気が変わります。ちはるさんのようにしなやかな、そこはかとない雰囲気の体型をお持ちのかたが着用すると、魂がこもりスリップが一人歩きするように魅力が倍増されますね。
 これからも楽しみにしております。

同感!

なるほど、その通りですね。
自分もスリップの美しさに魅了されてしまった一人ですが、着用したいという思いだけでなく、美しいからということもあって、ついついたくさん買い集めてしまいました。ちはるさんには及びませんが、前にも書きましたがいつのまにか百数十枚になってしまっていました(恥)。
妻からは「コレクションなのか」と聞かれたこともありました。自分では、コレクションとは思っていませんでしたが、そういう意味合いも含めて、スリップの虜になってしまったのだと思います(決して後悔なぞしていませんよ!)
こんなにも素敵なスリップの魅力を知ってよかったと思っています。

でも、一番の願いは素敵な女性にスリップを着てもらいたいということ。
もしくは、スリップを着て素敵な女性になってもらいたいということですね。透けたスリップやスリチラを垣間見た時には、どんな女性でも素敵に見えるから不思議です(自分の思い込みですが)。

その次に、男性にもスリップを着る自由を!ということですが、無理でしょうかね。いつか、そんな日が来る時を期待したいと思います。

ちはるさん、今日も素敵なスリップの話題をありがとうございました。

話はまったく違いますが、花粉症の季節になりましたね。みなさまお気を付けください。

秋元康氏に期待

皆さんのおっしゃられる様に、スリップはアートですよね。
肩から吊るす着こなし。光沢とスベスベ感と透け感。
背中、胸元、裾のレース飾り。背中や脇の縫い合わせ跡。
ブラとスリップが同じ色で同じ幅の肩紐、などなど。
私の好きな要素のオンパレードです。
最近の娘さんたちには縁のないものですが、
AKBグループの乃木坂46のPV[おいでシャンプー]
を見ていたら、少女たちがスカートを自分でめくるシーン
があり、その時、全員が(恐らくペチコートだと思いますが)
スカートの下に簡素なレース付きのスベスベ下着を
着ていました。AKBグループは(例外もありますが)
セーラー服の下に白いアンダーを着ていることも多く、
彼女たちの様な人気のある少女たちがスリップを
着用すれば世の中も変わってくれると思います。
ここは秋元康の親分さんに期待して、彼女らに
スリップ着用を義務付けて欲しいなどと思ってしまいます。

こっそり

確かに女性下着って男にとって不思議な存在ですよね。
たぶん女は男がどんなシャツを着ているかなんて考えないでしょうに・・・
男は仕事中ふい「〇〇ちゃんはどんな下着着けてんだろう?」ってよぎることもありますもの^^

さて私、昨日の風呂上りから妻の極小パンティ穿いてま~す^^
最近でこそ大きめを穿くようになりましたけど、若いころは小さいのを穿いていましたので^^
小さくても伸縮性があるから不思議です^^
ブラもこっそり着けてみようかしら^^

その昔

脱ぎ捨てられたようなスリップはとても妖艶な感じがするものですが、広げてカウンターに置かれたスリップも清楚な感じでいいものですね。
今と違って、95年位までは、街の下着専門店に多くのスリップが置かれていたので頻繁に通って、当時売れ筋のサルートのスリップとパンティ買い求めていました。
オーナーが、ちはるさんの画像のようにカウンターに新作ののスリップを広げて説明をしてくれるのです。「このスリップのレースってとても綺麗でしょう。みなさん良くお買い求めになられますよ」こんな調子で何枚ものスリップ見せられた上に、オーナーのブラウスから透ける白のスリップとブラジャーや4本線、たまに脇の下のサイドベルトの悩ましい曲線をまで見せられて堪らない思いをしたことを今でも覚えています。
馴染みとなってからは、新作がでる時期には、私の好みのランジェリーを確保してくれるようになりました。冗談半分に聞いたオーナーの下着は、当然、サルートのスリップとブラでした。

Re: タイトルなし

SUさん、コメントありがとうございます。
アート・・・ まさにそうですね。女性のものってそう思えるものが多い気がします。
しかしながらスリップはその中でも別格。たまりませんよね♪

女性だけというのはちょっとずるいですね。
そういえばたしかに私もかなり日常的に着けてます(笑)
もっと女装が認知されてスリップを誰でも身に着けられるようになるといいと思いますね★

Re: タイトルなし

涼さん、コメントありがとうございます。
本当にそう思います。スリップは芸術品なんですよね。もっと世の女性も今一度この芸術に目を向けてもらいたいと思います。

私の姿をそう思っていただけてますと最高にうれしいです★
情けない体型ではありますが頼りなさげな感じがそんな雰囲気を醸し出しているんでしょうか(恥)
まぁスリップを着た姿というのはなんだか色っぽく見えてしまいますね。

またマイペース更新していきますね♪

Re: 同感!

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。

綺麗な物に魅せられた・・・
美しいものに憧れる・・・
男性でもそういう感情はありますよね!

女性だけのもの、で男性が着ようもんなら即、変態視、、それはちょっとないよな・・・と思っちゃいますね。
まぁ女性の体に合うデザインですし華やかで美しいのは女性のイメージ。。 であれば女装を認知してもらいたいなと思いますね。男性だって美しいものを着てみたいという願望はあるし、スカートも履きたい。もっと気軽に女装が楽しめる世の中になったらいいのになと思います。

私も女性にはスリップを着てもらいたいと思いますが、でもやっぱり自分も着たいですね(笑)
美しいスリップを身に纏って気分の高揚というのを一人でも多くの人に味わってもらいたいと思いますね。

そういえば花粉なんでしょうか、このところ鼻水が止まらなかったんです。なんか今年は時期が早くないかな?

Re: 秋元康氏に期待

まあくんさん、コメントありがとうございます。
スリップ・・・ その細部のパーツからデザイン、レース、光沢感と肌触り・・・ そのすべてが魅力的で興奮が止まるところを知りません。

AKBなどのアイドルグループ、たしかに世間に与える影響力は大きいですね。
そうしたアイドルたちがきっかけとなってスリップ着用派が増えてくれたらいいですね!
そんな中、できれば黒髪ロングのひざ丈スカートの清楚系だったら言うことないかなと思います(個人的趣味ですが)

Re: こっそり

ミントの香りさん、コメントありがとうございます。
男性にとってみれば女性下着は憧れですよね。しかし女性にとっては・・・ いろいろ面倒はあるんでしょうがそれでも魅力満載ですね。男物は魅力という点ではゼロですね。

パンティ、とても小さくても結構履けちゃうんですよね(笑)
でも極小だとあそこが痛くなっちゃいませんか?
ブラももちろん着けちゃってください!そしてスリップもね★

Re: その昔

薫さん、コメントありがとうございます。
そうですね、今から20数年前ぐらいでしたらお店にはスリップもたくさん置かれていたでしょうね。
でもサルートですか、とてもお高い代物ですね! 馴染みのお店でしかもオーナーさんが直接接客してくれるなんて薫さんも相当常連さんだったんですね。
下着専門店のオーナーさんはさすがに艶めかしいスリップを着けていらっしゃったんですね♪ 多分そのオーナーさんも「私も今とても美しいランジェリーを身に纏っているのよ」と、できれば見せたいという気持ちでいたんではないでしょうか。
そんな姿をブラウス越しでも目に焼き付けた薫さんがうらやましいです★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)