(続)スリップから透ける・・・




背中にレースがないのが玉に瑕ですが・・・

スリップ越しに透けるパンストのセンターラインなんかも目を引くものがありますね。
スリップってなんて悩ましい下着なんだろうとつくづく思います
スポンサーサイト

コメント

ちはるさん
今日も素敵なバックショットありがとうございます!

私個人的には背中部分はシンプルにレース無しの方が好きですね。その分、胸元と裾には豪華なレースがあるみたいな…(*^-^*)

前から抱きしめた時に背中全体のスリップのスベスベ感を楽しめますので(笑)

そういえば最近スベスベ感味わってないなぁ…(v_v)

背中にも

今はレースのついているスリップが珍しい(スリップ自体が希少価値という)状況ですが、欲を言えば自分的には背中側にもレースがあった方が嬉しいですね。レースは豪華でなくてもいいので、わずかに遠慮気味についているものでも、感覚が違ってくるように思います。

透けている所をしっかり見せていただいてありがとうございます。ショーツやパンストのラインまでも透けていて、素敵だと思います。
本当にスリップって不思議ですよね。ブラウスから透ける、そしてスリップから透ける、さらには脱いでいくときの様子から、それぞれ異なる不思議な思いがわいてきます。
だからこそ、スリップをこよなく愛してしまうんですね。
今回もありがとうございました。

透ける美しさ

ちはるさん いつも身をもって(?)スリップの魅力を発信していただきありがとうございます。今度は、どんな画像なのかなと楽しみにしています。

下着が透けて見えるとある種の興奮を覚えるのは男性だけで、女性の場合は、透けていても更衣室などで日常的に見ているので興奮することはないのでしょうか。
いまではほとんど見ることのない光景なのですが、薄着の季節に電車のつり革に手をかけた女性が乗っていると「今日はツイている」と思ったものです。自然の流れの中で、女性の斜め後ろに立つとブラウスの下にスリップのレースが透けて見え、さらにレース下にブラのサイドベルトの曲線が鮮明に見えるのですからたまりません。また立ち位置によって胸元のレースの下のブラのカップが透けて見えることもありました。
こんなことが契機になり、いつしか「横または斜め後ろから透けて見えるスリップそしてブラ」に興奮を覚えるようになってしまいました。
透けるスリップに男たちは興奮するのです。こんな心情は女性には理解できないんでしょうね。残念!!

シャツ感覚^^

確かに妻のシャル〇のキャミの背中もフリル程度でレースはなかったですね。
同じシリーズかもしれませんね。

今回の写真のちはるちゃん、可愛いですね。
スリップをつまんで「ねえ、可愛いでしょ」と言ってるようで・・・
パンストも透け、その下のパンティも白ですね。
清楚~っ^^

薫さんがおっしゃる通り、20数年前のOLたちは普通に服の下はこの景色だったんですものね。
「スリップは見られても平気だったけど」
そんな声は数人の女性からは聞いたことがあります。
男のシャツと同じだったんですな^^
ある意味いい時代でしたよね^^

警察官を尾行?

「透ける」と言うのはたまらなく魅力的ですね。
私は以前、通勤途上の駅で女性のブラウス透けを見るのが
好きでした。直射日光が当たる屋外ではハッキリ見えませんが
駅構内の「直射日光は当たらないが真っ暗でもなく、
斜めから柔らかな陽射しが当たる」様な場所では
白いブラウスが良く透けて、スリップのレースや肩紐が
クッキリと見えたものです。
そんなある日、とても綺麗なレースがバッチリ透けた女性を
発見して、何と駅を出た彼女を私は尾行してしまいました。
もちろん周囲にはサラリーマンの群れ。どんどん彼女を
マークして行ったら、その女性は何と警察署に入って行きました。
彼女は事務員だったのかも知れませんが、もしかしたら
私は「警察官を尾行」していたのかも知れません。
それだけ素敵な花模様のレースだったのです。
スリップを着た婦人警官にだったら「逮捕」されてみたいです。

夢をみる

ブラウスから透けて見えるスリップやスリップの下に透けるブラって素敵ですよね。女性は、今日はこれ明日はこれといろいろなランジェリーを楽しめるのがとても羨ましいです。

将来、男女に関係なく好きなものを着ける時代がきたら、わたしは最初にスリップを選び、毎日、いや時間単位で取っ替え引っ替えスリップを着けて過ごしたいですね。
ブラジャーと透けるブラウスを着けて街を闊歩したら楽しいでしょうね。そんな時代がこないものかなと思っています。

 スリップの裾を摘まむ何気ない仕草。ナイロンの妖しい光沢感。本当に綺麗です、素敵です。ちはるさんおかげで、可愛らしく色っぽいシーンを思いだしていますが。私の中高時代は天国だったんですね。あの頃はよかったな~
 私が女子高校生のスリップを見たのは、平成7年セーラー服の下に純白のスリップを着ている子と会ったときに、帰りにスカートの裾が翻って、そこから純白のレースが見えた時が最後ですね。
 と言うことは、もう20年以上お目にかかってないわけですね。全国でももう高校生のスリップは絶滅してしまったのでしょうか。この日本のどこかに、まだ着用している学校生き残っていることは無いのでしょうか・・・
 ちはるさんにはいつも昔を思い出させて頂き感謝いたします。

Re: タイトルなし

SUさん、コメントありがとうございます。
いつもお付き合いいただいてありがとうございます! 似たようなショットで申し訳ない気もしますが(笑)

背中にレース、あればうれしいんですが無ければブラがしっかりと透けるという意味ではいいのかな。
スリップも背中のレースからだんだんと簡素化されていったような気がしています。
うんうん、たしかに。レースでなければその分、スベスベ感はたっぷり楽しめますね♪ 私の場合、自分も相手もスベスベがいいなと思ってしまいます(恥)

Re: 背中にも

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。
そうですね~。それほど豪華でなくてもレースがあってくれるとうれしいかなと思いますね。
特にブラウスなど透ける上着を着ている時は背中のレースはものすごくそそられるのであるといいかなって思います。

「透ける」というのは女性ならではの持ち味といいますか、男はそれにそそられてしまいますよね!
スリップから透けるのもまたたまらない魅力があるかと思います。おっしゃる通り、スリップがあるからこそ魅力が何倍にも膨らむんですよね。そういう目線もスリップフェチの共通点かもしれませんね★

Re: 透ける美しさ

薫さん、コメントありがとうございます。
女性の姿が見たい、そんな欲望がありますが、見られないので自分でやってしまいます(恥)
私の画像でも反応いただけるだけで大変恐縮です。いつもありがとうございます。

どうしても男の性なんでしょうかね。女性の「透け」にはとても気になってしまいますよね!
私ももう見られないとは分かっていても未だに背中に4本線がないか目で追ってしまいます。そして肩紐は大好物なパーツです(笑)
昔はブラウス姿の女性も多く、レースが透けているのも日常的だったようですが、私が目撃できたのは数回程度なのでそんな時代が羨ましく思います。

透けるスリップは女性たちはどのように思っていたのでしょうね?

Re: シャツ感覚^^

ミントの香りさん、コメントありがとうございます。
そうですね、シャルレはこのスリップと同じキャミもあるので背中は同じような感じだったかと思います。

ちょっとパンストのセンターラインを透けさせてみました~という感じかな(笑)
スリップからの透けというのもまたそそられますね。

私が社会人になった頃はもうブラウスからの透けを見られる光景に出くわしたことはなかったような。
それでも昔のOLさんたちはブラウスからスリップのレースを覗かせていましたね。まさに男のシャツのような感覚だったのかな?
そんな時代の再来、熱望いたします!!

Re: 警察官を尾行?

まあくんさん、コメントありがとうございます。
まあくんさんはたしか、駅などで透けスリのウォッチを楽しみにしていたんでしたね。
でもある程度まで追いかけて?普通諦めてしまいそうなところ、そこまで尾行されたんですか~ すごい!

綺麗なレースのスリップを着ていた女性がまさかの婦人警官・・・
なんだかなさそうでそんなことがあったらうれしいような(笑)
でも面白いお話ありがとうございました。警察官を尾行していたとしたらプロ顔負けですね★

Re: 夢をみる

匿名さん、コメントありがとうございます。
本当そうですよね!組み合わせや色やデザイン、いろいろ選べたりして女性は大変かもしれませんが楽しめていいですよね!

好きなものを着けられる時代・・・
私も間違いなく毎日スリップは着けますし、全部女性物ですね。
そんな時代にしていきたいですね(願望)

Re: タイトルなし

涼さん、コメントありがとうございます。
いい年こいて(恥)こんな姿してみたりして・・・ でも褒めていただきとてもうれしいです。ありがとうございます!
やはりスリップは昭和の良き時代のものという感じでしょうか。どうしてもあの頃、、が思い出されますね。
平成7年でセーラー服に純白のスリップですか・・・ もうその頃でもものすごい希少性ではないでしょうか。私の時代でもほぼ見かけることが無くなっていた気がしますので貴重な体験をなさっていたんですね。
それでももう20年以上前。。 時が流れるのはとても早いものですね。 
今でも着用している学校、もう無いような気がしますね。 私ぐらいでしょうかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)