スリップ着てる人




今どのくらいいるんでしょうかね、スリップ着てる人。
機能的に必要なくなってもこれほど美しいものは無いと思うのですが。。
機能をさておいても美的に必要だと思いますね
スポンサーサイト

コメント

爽やか

 久しぶりのコメントに哉申し訳ございません。
 ちはるさんのスリップ姿って、その辺の女性より、魅力的です。
 
 ちはるさんが、まさに「スリップの魅力」をご存知だからなんでようね。
 ちはるさんのような子が増えたら、女子も再度着用してくれる時代になっ   てくれるのでしょうか。そう望みたいですね。                
  

 

思い出(2)

ちはるさん 「透ける」ことがスリップの魅力のひとつですよね。透けるパンティ、パンストに興奮させられます。
ところで、その昔、看護婦さんが着けるスリップも経験・年齢による変化がありました。わたしが見るところ、就職間もないころは、先輩を意識してか、控えめのレースのスリップを着けていました。まあ新人だから当然といえば当然です。それが3年位すると、仕事にも慣れ恋人もできると華麗なレースのスリップへと変化してきます。さらに、結婚後は、パートナーの影響なのか色っぽいスリップを身に着けるようになり、その変わりようは傍からみていてもよく分かったものです。

いまは、いろいろな下着があり「透けるスリップ」をみる機会はなくなり残念に思います。

着用経験者57%

ワコールのアンケート調査では、現代女性に訊いたところ57%
の人が「スリップを一度は着たことがある」と言うことらしいです。
これは思ったよりも高めの数字だと思いますが、
あくまでも「冠婚葬祭の時だけ」とか「勝負(?)する日」など
に限られた場合が多いのでは・・・。
昭和時代みたいに、入浴中以外は24時間着ていますなどと
なればいいのですが。
今でこそ「スリップを着る人=清楚な美人」と妄想してしまい
ますが、かつては「エッ! こんな人も着ているんだ!」などと
いうシーンにお目にかかれました。丸っきり男勝りのオバサン
や、ヘタをするとスケバン風の女子高生までスリップを着て
いたように思います。かつて競輪場に行った時、近くにいた
とてもブサイク(失礼)なオバサンが白いブラウス姿で、
背中の4本線とレース飾りを透けさせていて、そのオバサンは
競輪新聞に夢中。僕はオバサンの背中に夢中でした。
誰でもが着ていた時代・・・再来しないかなあ~。

繋ぎたい!

ちはるさんのスリップ姿、輝いていてとても素敵ですよね!
でも、残念ながら、着用している女性は極めて少数でしょうね。いつも女性の後姿を見てしまいますが、スリップ着用の感じは見受けられません。
こんなにいいものをすたらせるなんて、絶対だめです。ぜひ若い人たちにもスリップの良さを認識してもらいたいですね。

今回着用されておられるのは、肩ひもをクロスさせているものとは違うものでしょうか。
ぜひ後ろ姿も見させていただきたいと思います。
肩ひもの形態一つとってもスリップの魅力は尽きないと思います。自分もそんなスリップに魅せられて、クロスさせているものでもいくつかの種類のものを過去にゲットしました。そんな時には、早速、肩ひもの後姿を鏡に映して、その魅力にまったりとしたものです。

これから雪が降るようで、明日にかけてだいぶ寒くなるようです。風邪などひかないよう気を付けていただいて、スリップの存続のために今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 爽やか

涼さん、コメントありがとうございます。
スリップ着ているだけで女子度上がりますよね!!その辺の女性より・・・ 女性らしくなりたいですね(笑)
スリップにもさまざまなタイプがありますが、やはりナイロン素材のものがいいと思ってしまいますね。つるつる・さらさら、とても気持ちがいいし見た目にも美しい。こんなスリップを着る女性が増えてくれたらとてもうれしいです★

Re: 思い出(2)

薫さん、コメントありがとうございます。
そうですね。スリップが透けて見える、スリップから透けて見える・・・ どちらもすごく興奮するポイントです。
スリップがあるからこそ我々の脳天への刺激が増すんですよね(笑)

看護婦さんも年齢により変わっていく、なるほどそうかもしれませんね。レースの感じとかはそれを物語っていたんでしょうね。
今じゃレースは邪魔者扱いに近く、透けさせないことに意識があるので本当にさみしいもんです。。

華麗なレースのスリップは必要ないんでしょうかね(泣)

Re: 着用経験者57%

まあくんさん、コメントありがとうございます。
興味深いご報告、ありがとうございます!
57%も?と驚きました。一度でもそんなに着た人がいたとは・・・
実用本位なんでしょうが、男性からしたらとても色っぽく清楚に見えるんだからもっともっと着てほしいですよね!

昭和の時代、うんうん、たしかにそんな感じありましたね。いかにもオバサンみたいな感じの人が着ていた。なんかテレビでも見たような気が・・・ スリップ全盛期の着用派の人の末期がそんな人ばかりが着ていたのでスリップ=おばさんみたいな構図が出来上がってしまったのではないでしょうか?
美しく若々しい人にまず一昔前のレースのスリップを着てもらいたいですね★

Re: 繋ぎたい!

スリップ超好きさん、コメントありがとうございます。
とても寒くなりましたね!関東の方面は雪だそうな・・・ もうすっかり冬まっさかりですね。お体ご自愛くださいませ。

スリップ姿、見ていただきありがとうございます。いつも思うのですが、本物の女性のスリップ姿をもっと見たいですよね。なんか私で申し訳なく思ってしまいます。女性にもスリップの美しさにいち早く目覚めてもらいたいものです。

こちらのスリップは背中がクロスのものではないんです。以前に撮った別のスリップでまた後ろ画像もアップしていきますね。
そうですね、私たちのようなスリップフェチは肩紐やちょっとしたデザインの変化でその違いを感じ取り、また欲しくなってしまうんですよね(笑)
本当スリップの魅力は尽きませんね。

キーパーソンは

母から、娘へ。

その娘が、母となり、

そのまた娘へと
スリップの
積極的な着用が
受け継がれていく
麗しい伝統に…


ごくたまに、
息子の方が
影響を受けて、
受け継いでしまう?

いまとなっては、
個人的なフェチなら、
悪くはないでしょう。

Re: キーパーソンは

浜松さん、コメントありがとうございます。
そんな感じに受け継がれていくことが理想ですね。
時代は巡ると言われますのでいつの日か再度スリップ全盛の世の中が来ると信じて疑いません(笑)

私の場合、スリップフェチな戯言をブログで細々と言い続ける、そんな感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)